本の話-紀伊国屋でも郵送が始まったようです-

こんばんはmoga-mogaです。
皆さんは1ヶ月にどれくらい本又は雑誌とか漫画と名のつくものを読まれるでしょうか。
僕は、色々諸々含めると、多分1ヶ月に15〜20冊くらいでしょうか。
読み方は至って乱読。

何冊か購入
ジャンルバラバラ
ちょっとずつ読みまわす

そんな読み方をしています。

でも、小説は別。
小説って相性が合うと、一気読みして翌日仕事したくないモードになるので要注意です。
(※そんなわけで、前職中ではあんまり読めませんでした)

ちなみに今日もアマゾンと紀伊国屋から郵便物が届きました。
こんな↓感じです。

・名人庭師とっておきの知恵袋 (講談社プラスアルファ新書)
・世界最速のF1タイヤ―ブリジストンエンジニアの戦い (新潮新書
・芝生 NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月
・誰かに話したくなる小さな会社 (プレジデント社)
・そば竹やぶ 名人の真髄 (かんき出版)
・GIANTKILLING 7巻(講談社
・大きく振りかぶって 11巻(講談社

そして、
週末我慢できなくて買ってしまったモダンタイムス@伊坂幸太郎
駅のキオスクで気になり買ってしまった@TRENDY
こんな感じで今週を過ごそうと考えております。

そういえば、先月読んだ中で面白かった↓これ。
鈴木亜久里の挫折-F1チーム破綻の真実」(文春文庫 赤井邦彦)
http://d.hatena.ne.jp/asin/4167753111/fmp01-22

上読んで面白かったわーって方は、次に↓これ。
「たった一度のポールポジション」(講談社文庫 一志治夫

そんなわけで、本が増えてます。
だから部屋が汚いんです。
と、いうことにしておきましょう。
ではでは。

moga-moga