2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の話−何をやるかではなく誰とやるか−

「何をやるかではなく誰とやるか」 前に触れたのは2年前。 一昨日は信用できる友達が資産だな、とラムコークゼロを飲みながら思いました。 年が明けたら天動説と地動説の競争でしょうか。本日は、 妻の大学院時代の恩師を紹介され、かっこよく年を重ねる大…

日々の話−就職お願いします−

野村克也監督の続き 「就職お願いします」ってとても正直 ニートって言葉でお茶にごすより明確で潔い感じ 稲葉とか、かつての〜から胴上げされたのもよい感じ 人残すって、自分以外の能力と感情なので徒然 日本シリーズで解説とかやって年越して 来年以降、…

日々の話−あっぱれ−

いま、岩隈久志が打たれた。野村監督が笑った。スレッジがキャンパスを回っている。 いい選手、満員の観客席、絶妙な監督の采配。すべてやり尽くしたうえでの勝負所の結果。やぱ、baseballは面白い

日々の話−鍋の後のジャスミン茶−

今日は妻が遅いので自宅で一人鍋そういえば来週、前の会社の同僚2人が結婚したのでお祝い鍋で神楽坂の「ちゃんこ黒潮」へ。 日本橋の紙鍋「ホルモサ」も捨てがたいけど、とりあえず近所にすることに。 とりあえず鍋にすれば美味しく食べられるのは札幌で学…

日々の話−いざ年末−

10月誕生日 11月結婚式 12月忘年会ということで、今年もあっというま。 某出版社の方と会う機会があり、話の種にと読んでみたマンガが面白かった。 もやしもん、読んでみたら日本酒飲みたくなったもやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メ…

日々の話−引き出物と秋の空−

来月に控えた結婚式を前に 土曜日は妻とデパートへ引き出物選び色々諸々見ている中で 初めての双方一致した品物に出会うあってくれ、在庫。日曜日は体調すぐれずのんびりこ サッカーは清水が負け 野球は楽天が勝ち 競馬は松永幹夫調教師が初のG1制覇 ゴルフ…

日々の話-メリメロ-

誕生日なので妻と外へごはん。今年は美味しいワインを教えてくれるソムリエ-ルさんが移ったお店「メリメロ」へ。 飲んだ中では、パ・サンマルタン・クラシック(白)が美味かった。 あと、デザートのケーキを頂く時にHappy-birthdayを歌って頂きました。あり…

日々の話-能作-

能作のビアグラス 3月に頂き物で貰って以来重宝してます 結婚式の引き出物に使いたかったけどちょっと予算ずれ はて何にしようか能作 名入れ 錫製 ビアカップ 錫 ビアグラス ビールグラス ビールジョッキ ビアジョッキ 酒器 父の日 還暦祝い 退職祝い 内祝…