お酒の話-行きつけのお寿司屋さんを作ろうかな-

30歳になったらやりたいな
そう思っていたことの幾つかに
行きつけのお店を作ることがありました

まずは蕎麦屋に1年時間をかけまして神楽坂の「まろうど」にゆらり
信州そばと野沢菜とお酒を楽しみます
そして最近
金銭的な面も含め1歳遅れての寿司屋発見のため
のんびりとお店散策

歩いて10分くらい
カウンターに座りお酒をすすり
大将と気ままに旬のネタ話
そんな憧れを実現するべく
神楽坂の「勘せい」にて鮨を嗜む

白身魚や貝類、トロ等は言うに及ばず
からすみと鮭児の美味しさに暫し感嘆
大将のネタとサッカーに対する洞察がまたよかったので
しばらく通ってみようかと考えている次第です

着実な歩み

来年のしんこまで
ゆっくり通いたいものです