スポーツの話−今年の日本シリーズは面白い−

社会人になって7年、
ようやく時間ができたこともあり久しぶりの野球観戦中
ちょうど岸投手@西部が抑えた7回裏。

はて、暫くぶりに野球を面白いと感じる最近
なんでだろうか・・と日本シリーズを見ながらふと考える。
一昨年の日本ハムの優勝も面白かったのですが、あれは新庄選手に対する思い入れも多少。

そんなわけで、最近の選手名もようやく覚え始めた状態なのにつけっぱなしのTVが心地よい。
こんな感覚は、小学生だったか中学生だったか忘れましたが、
第一戦に杉浦選手の代打逆転サヨナラ満塁HRが出た年以来。
両渡辺に工藤、郭、鹿取・潮埼・杉山、石毛、辻、秋山、清原、Dストラーデ。
やぁ懐かしい。
平野選手のライトフライが分岐点だったと、振り返ってみると思いだされるシリーズ、
はてさて今年は誰のどのプレーがそうなるのか。

野茂・KKの引退による一時代の終焉
次の世代ですね

鈴木(尚)と片岡栗山中島なんかが好きかな
年取ったわ