日々の話-プロ野球開幕ですか−

今日からプロ野球のペナントが開幕。
野球少年から遠く離れたので、久しく興味も薄れておりましたけども
去年久しぶりに−時間ができたこともあり−試合を見ていると意外と楽しめたし
今年はちょっと球場に行こうかな。
昔読んだ山際淳司さんの「イエローサブマリン」を持ってビール持って

そんなこと考えながら夕食の材料を買った帰り道、両手に袋ぶら下げて歩いてたら
ペコさんに教えてもらってからずっと気になってた「かつ裕」の親方と偶然会えたので
ちょっと話したら、お店はそのうちはじめるかも知れないが、今は出前だけ。
そんな感じ。
でも出前の範囲は川の手前まで。
おいらの家は川の向こう側。
10mもないのですが我慢ですなぁ。

うーん。

イエロー・サブマリン (小学館文庫)

イエロー・サブマリン (小学館文庫)